大好きなプリザ、大切な人、大好きな音楽に癒される生活を夢見て♪

アンニョン



今日は毎月第四木曜日に開催しているメランジェカフェスペースでのプリザアレンジレッスンでした。

九月は第四木曜日は祝日でしたので一週間ずらし、30日になりました。

本日は初めての方一名、四回目の方一名のご参加でした。

今日は「オーバル」型の器を使い、初めて「ピンポンマム」花をチョイスしました。

ピンポンマムは丸い菊ですので、和やモダンな仕上がりになります。

ローズはクイーンレッド、フレッシュグリーン。

リボンはプリーツサテンを使用しました。



プリザーブドとは「保存できる」という意味です。
プリザーブドフラワーで保存できる花になります。


さて、ピンポンマムは花びらが多くもろいので注意してワイヤリングします。

好きなプリザをチョイスしていただきました。

まずは配置を考え。。。ワイヤリングしてアレンジしましょう。

お二方共、プリザのチョイス、リボンの配置などじっくり考えておられました。

もうすぐ完成です!!

123452.jpg

お花を選んでアレンジする時間が楽しいですね。

お天気も曇っていましたが晴れ間も見えて、、、
123453.jpg

メランジェのカフェスペース、落ち着きます。今日はカフェで食事をされたいお客様がたくさんいらっしゃって申し訳ありませんでした。レッスン時は貸切にさせていただいております。ごめんなさい。かわいらしいお子様がたくさんおいででした。。。


さてさて、仕上がりました。とっても素敵です。
123454.jpg
Tさん、リボンを器にアレンジされました。ユニークですね。花がいっぱいなのでリボンを器に付けられるとプリーツが引き立ちます。ベアグラスのアレンジも素敵です。毎回ご参加していただいていますのでもうサクサク進みますね。安心して見させていただいてます!!

123456.jpg
Yさん、ピンポンマムをチョイスされずローズをチョイスされました。ローズが三輪あると豪華ですね。配置のバランスがとてもいいですね。初めてのご参加でしたがとてもセンスがあり、またまた手直しなしで観覧させていただきました!!ベアグラスのあしらいも、ローズの配置も素敵です。いかがでしたか?楽しんでいただけましたか?


12321.jpg

同じ花材でもこんなにアレンジがあるんですねーーー。
お二方とも素敵に仕上がりました。


少人数制ですのでおしゃべりしながら楽しい時間を過ごせました。米寿のお話や結婚式のブーケのお話など贈り物やお花にまつわる内容が多いですね♪共通のお話ができる相手と環境に日々感謝します。輪の中にお花があるって素敵ですよね。Tさんはお嬢様の結婚式にブーケを作られたのでお写真を見せて頂きました。綺麗な花嫁様とブーケに感動し、無理を言っていただいてしまいました。大切に致しますね♪ありがとうございます。記念すべき結婚式の衣装やブーケは写真にも心にも残ります。花嫁様が持ちたいブーケつくりに日々勉強し、幸せのお手伝いをさせていただくのが私の夢であります。精進いたしますね。





ギフトとして使われるならワイヤー部分にグルーかボンドで付けていただくといいですね。

大変お疲れ様でした。

来月のメランジェプリザアレンジレッスンは10月28日を予定しております。おかげさまで定員数となりましたので、11月は25日、「クリスマスアレンジ」「お正月アレンジ」を予定しております。是非ご予約くださいね。メールフォームからどうぞ♪


DSCF0050_convert_20100922174017.jpg




アンニョーーーーン



【2010/09/30 17:58】 | 未分類
トラックバック(0) |

clothes
clothes
I’ll immediately snatch your rss as I can not in finding your e-mail subscription link or newsletter service. Do you’ve any? Please allow me recognize in order that I may just subscribe. Thanks.
clothes http://www.sotra.ca

UGG アグ 小物
UGG アグ 小物
I’m not sure where you’re getting your information, but good topic. I needs to spend some time learning more or understanding more. Thanks for great information I was looking for this information for my mission.
UGG アグ 小物 http://www.studereninholland.nl/av/uggboots.asp?

www.jaracs.co.uk/wpimages/wpb7683d28.php
www.jaracs.co.uk/wpimages/wpb7683d28.php
Salon de Koto♪プリザーブドフラワ-♪ プリザーブドフラワーアレンジレッスン

Lululemon ST Louis
Lululemon ST Louis
Salon de Koto♪プリザーブドフラワ-♪ プリザーブドフラワーアレンジレッスンS

Lululemon Athletica is a name synonymous with comfortable
Lululemon Athletica is a name synonymous with comfortable
Salon de Koto♪プリザーブドフラワ-♪ プリザーブドフラワーアレンジレッスン

Lululemon Headband
Lululemon Headband
Salon de Koto♪プリザーブドフラワ-♪ プリザーブドフラワーアレンジレッスン

Lululemon Houston
Lululemon Houston
Salon de Koto♪プリザーブドフラワ-♪ プリザーブドフラワーアレンジレッスンS

Hogan Rebel Uomo
Hogan Rebel Uomo
Salon de Koto♪プリザーブドフラワ-♪ プリザーブドフラワーアレンジレッスン

Nike Free 3.0 Women
Nike Free 3.0 Women
Salon de Koto♪プリザーブドフラワ-♪ プリザーブドフラワーアレンジレッスンS

pelicanproductions.com.au/frameset_05/pages/DSC_0311_lg.htm
pelicanproductions.com.au/frameset_05/pages/DSC_0311_lg.htm
Salon de Koto♪プリザーブドフラワ-♪ プリザーブドフラワーアレンジレッスン

コメントを閉じる▲
