大好きなプリザ、大切な人、大好きな音楽に癒される生活を夢見て♪

アンニョン

土曜日、研修会に出かけました。

仙台では有名な「平山 ラーメン氏」の講演を聞くことができました。

演題は「子供が育つまちづくり」

ラーメンという名前はニックネームですがどうしてラーメンなのかお聞きすることはできませんでした。

ローカル番組にはラーメン体操というのがあるそうです!!

あまり情報番組を見ていないのでわかりませんでしたが。。。

素晴らしい講演でした。

母として、頑張っているつもりでしたが、何気ない言葉が子供の心を傷つけているかも?


子供会がなくなってはいけないことと、子供会の在り方や子供との接し方など、家庭、学校、地域の意味を聞いてきました。

耳が痛いな。。。ラーメン先生にこんな風な言葉のキャッチボールしてませんか?


はい、言ってます!!


そのような言葉を子供は期待していないのです。。。ただ聞いて褒めてやってください。


分かってはいるのですが親子ってつい余分な言葉を言ってしまうんですよね。


二年前にもPTAで川島教授の貴重な講演を聞くことができました。

今年度は子供会とPTAとダブル役員になりましたが、できる範囲でがんばります。

せっかくですから地域の皆さんと仲良く力を合わせて楽しくできたらいいな、と思っています。



ラーメン先生は、      家庭でしつけ、
            学校で学び、
            地域で育てる。
    と教えてくださいました。


先生、素敵な講演ありがとうございました。参加して良かったです。



さてさて、余計なお世話はしないで、子供の為に、一緒に楽しむ。



できるかな???


どうか、けがなく、仲良く、楽しく過ごせますように。。。☆☆☆















先日初めて近所のそばやに行きました。三色そば、ボリュームありましたよ。P1001129.jpg
このお蕎麦屋さん、作ってくれている間にゆで卵食べて待つんです。面白いでしょ!!!固ゆでいただきました。天ぷらの衣はたっぷり付いていました。ご馳走様でした。




先週のピザ、P1001114.jpg
クリスピーを期待しましたが、もっちもちのピザでした。



P1001068.jpg
いい加減食欲を抑えないと、、、春までには体重戻さなくちゃ!!!




明日はフィットネス行ってきます!!





では、



あっ、今日はいいことが二つありました。

一つは半年ぶりに友達との連絡で会える約束ができたこと。Kさん明日はたのしみにしてますね。

もう一つはツイッターのフォロワーさんと久しぶりにつぶやきあえたことです。さくらさんまたよろしくね。



今週は「ひな祭り」ですね☆☆








アンニョーーーーーン


【2011/02/27 18:29】 | プリザーブドフラワー
トラックバック(0) |

hermes handbags price
hermes handbags price
hermes eau des merveilles gift set Salon de Koto♪プリザーブドフラワ-♪ 子供育成会会長研修会

hermes bags sverige
hermes bags sverige
cheap hermes accessories Salon de Koto♪プリザーブドフラワ-♪ 子供育成会会長研修会

Fake Hermes Handbags Ebay
Fake Hermes Handbags Ebay
Salon de Koto♪プリザーブドフラワ-♪ 子供育成会会長研修会 Hermes Bag Replica Australia <a href="http://www.altacucinasociety.com/db/File/img/hermes-handbags/hermes-bag-replica-australia-hermes-backpack-9174.asp">http://www.altacucinasociety.com/db/File/img/hermes-handbags/hermes-bag-replica-australia-hermes-backpack-9174.asp</a>

コメントを閉じる▲
