大好きなプリザ、大切な人、大好きな音楽に癒される生活を夢見て♪

アンニョン

暦では入梅ですね!

今年は梅雨あるのかな???

さて、フラワーフレッシュレッスンに参加しました。

今回はブーケを挑戦!

難しかったです。。。がチャレンジしてきました?♪

P1000765.jpg
形はキャスケードでした。

流れるような滝をイメージして、白いローズが心を落ち着かせてくれました。

P1000770.jpg
この花の中で、「チューベローズ」があることを先生からお知らせいただき、

チューベローズ」???

聞いたことのある名前だけど。。。。

この花って???DSC01199_convert_20100531163356.jpg
作った本人が思い出せませんでした。。。@@;わかりますか???

ブルーローズの近くに白い花がありますよね!!これがプリザのチューベローズです。先日行われたプリザーブド展示会の個人作品に使いました。
P1000771.jpg
そして、
今回、フレッシュレッスンで初対面したチューベローズはプリザより少し大きいサイズでした。そして何より、、、形に驚いたのです。名前に、ローズがつくのでてっきりバラ科だとおもいこんでいました。違いました。そう、形を見てください。これはバラ科ではありませんよね!!

P1000772.jpg
チューベローズはリュウゼツラン科の多年草で、月下香(ゲッカコウ)と言うそうです。フレッシュなので香りしますよ!
先生から夕方にかけて香りが強くなりますよ、といわれました。

本当に香水より強い香りが部屋じゅうならぬ、家じゅう充満しました。

ちなみに花言葉は「危険な楽しみ、危険な関係、冒険」です。危険がたくさん付きますね?♪

この形はプリザから想像もつきませんでした♪

お花は癒されますね?♪

先生、レッスンありがとうございました。来月も楽しみにしています。ね!!
P1000730.jpg

今週はカーブスフィットネスへ行きました。

表彰されちゃいました!!!入会してから今月までに成果を出したランキングで三位でした。

お恥ずかしながら、

この年になって、人前で表彰されるのは嬉しいけれど照れくさいものです。

ですが、このまま体型維持と体力維持を目指しがんばります!

わ?、

クレイパックが置き過ぎて硬くなっちゃいました。(クリスタルジェミー)

ひろ子さんからパックとエステをするようにアドバイスいただきましたので早速パック中でした?♪

今日は美容院にも行かれたので気分爽快です。梅雨前に矯正パーマでさらさらヘアーにしていただきました。

先生、ありがとうございました。

日々、自分磨きあるのみです♪♪♪


アンニョーーーーーン
関連記事
スポンサーサイト

【2010/06/11 22:05】 | 未分類
トラックバック(0) |

hermes jypsiere bag
hermes jypsiere bag
hermes fr online shop Salon de Koto♪プリザーブドフラワ-♪ チューベローズの正体は。。。!

危険!
ことちっち
こんな花言葉があるのは知りませんでした。
いやはや、ブログと同時進行できるか不安です~!!
チャレンジャーでっす!!

正体見たり☆
Miko
チューべローズの正体・・・わかりました~v-21
なかなか個性的なお花なんですね~v-8

ツイッターデビュー、おめでとう~♪
いま込み合ってて、アクセスできなかったわ~v-239

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
hermes jypsiere bag
hermes fr online shop Salon de Koto♪プリザーブドフラワ-♪ チューベローズの正体は。。。!
2014/11/18(Tue) 23:40 | URL  | hermes jypsiere bag #EBUSheBA[ 編集]
危険!
こんな花言葉があるのは知りませんでした。
いやはや、ブログと同時進行できるか不安です~!!
チャレンジャーでっす!!
2010/06/13(Sun) 23:10 | URL  | ことちっち #6cZvniOM[ 編集]
正体見たり☆
チューべローズの正体・・・わかりました~v-21
なかなか個性的なお花なんですね~v-8

ツイッターデビュー、おめでとう~♪
いま込み合ってて、アクセスできなかったわ~v-239
2010/06/13(Sun) 22:42 | URL  | Miko #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
