大好きなプリザ、大切な人、大好きな音楽に癒される生活を夢見て♪

アンニョン

まだまだ残暑厳しい毎日ですが、いかがお過ごしですか???


東北の夏休みは三十日間、関東に比べ十日ほど短いです。


そう、あと一週間で夏休みが終わります。山形のお友達の小学校は明日からだとか!!


もう準備はできたかな???


さて、夏休みに頂いた和菓子、とらやのういろ「すいか味」食されたことありますか?


これ、
P1000070.jpg
一枚しか撮らなかったので、


ごめんなさい。


側面も必要でしたね!!皮である緑色も付いてました!!!


購入の際、店員さんの言葉に。。。「スイカバーの味に似ています。」



えっ???



スイカバーって棒付きアイスの???



ういろをアイスの味に例えるとは。。。。それなら安いスイカバーを買って食べたら???などと店員さんの話に



心の中で文句を言う私。。。。


とらやのういろ    と    スイカバー


食べてみました。


確かにスイカバーの味がした!


季節限定


この言葉に弱い私。。。


この季節だけだから売れるのか?


ちなみに、お判りでしょうが、黒い種にみたてているのは小豆でした!!!


一緒に食べたお友達は皆スイカは苦手、子供たちも嫌がり、結局ほとんど頂いたのはこの私でした!!!


やっぱ


ういろは定番のあずきや黒糖、栗むし、抹茶あたりにいたしましょう♪





さて、これなんだ?
P1000219.jpg

庭のきゅうりが育ちすぎて、、、こんな形になっちゃいました。緑色をそのままにしていると黄色になるんですね。皮の中身は白く、皮をきれいにむいてドレッシングで頂きました。そうそう種の部分は取り除きました。子供たちが育てたきゅうり、どんな形になっても捨てられませんね。おいしく?いただきました。


20100731125728.jpg
もうすぐ夏も終わりですね?今年は花火を見ていないので少し淋しいかな??ちょっと気を引き締めよう!!!


              ?♪?お知らせ?♪?

八月二十六日木曜日富谷町こだわりのパン「メランジェ」カフェスペースにてプリザーブドフラワーアレンジメントレッスンを開催いたします。少人数制の楽しい時間を一緒に過ごしませんか?レシピは木製のフレームアレンジになります。器具を取り付ければ壁掛けにもなるフレームです。そのままテーブルに置いてもいいですね。詳しい内容はメールフォームでお申し込みください。こちらから連絡させていただきます。お申込み締め切りは八月十九日木曜日になります。




アンニョーーーーーン
関連記事
スポンサーサイト

【2010/08/17 16:55】 | 未分類
トラックバック(0) |

Faux Hermes Bag
Faux Hermes Bag
Salon de Koto♪プリザーブドフラワ-♪ スイカ味のういろとこれな?んだ? <a href="http://discovercesolutions.com/images/handbags/hermes-birkin-replica-handbags-uk-hermes-briefcase-3895.asp">Hermes Birkin Replica Handbags Uk</a>

Hermes Birkin Bags Cheap
Hermes Birkin Bags Cheap
Salon de Koto♪プリザーブドフラワ-♪ スイカ味のういろとこれな?んだ? Hermes Replica Wholesale China <a href="http://www.photo-vision.co.kr/images/wallet/hermes-replica-wholesale-china-hermes-cheap-bags-1039.asp">http://www.photo-vision.co.kr/images/wallet/hermes-replica-wholesale-china-hermes-cheap-bags-1039.asp</a>

Buy Celine Handbag Online Shop
Buy Celine Handbag Online Shop
Salon de Koto♪プリザーブドフラワ-♪ スイカ味のういろとこれな?んだ? Replica Celine Luggage Bag <a href="http://gmswc.or.kr/images/celine-gourmette-chain-bagceline-nano-mini/going-vintage-with-replica-celine-luggage-bag-and-wallets.asp">http://gmswc.or.kr/images/celine-gourmette-chain-bagceline-nano-mini/going-vintage-with-replica-celine-luggage-bag-and-wallets.asp</a>

NoTitle
Miko
おかえりなさいv-10
充実した夏休みでしたねv-22

これでまたお花仕事もがんばれますねv-21v-238

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Faux Hermes Bag
Salon de Koto♪プリザーブドフラワ-♪ スイカ味のういろとこれな?んだ? <a href="http://discovercesolutions.com/images/handbags/hermes-birkin-replica-handbags-uk-hermes-briefcase-3895.asp">Hermes Birkin Replica Handbags Uk</a>
2014/10/30(Thu) 15:31 | URL  | Faux Hermes Bag #EBUSheBA[ 編集]
Hermes Birkin Bags Cheap
2014/10/30(Thu) 02:35 | URL  | Hermes Birkin Bags Cheap #EBUSheBA[ 編集]
Buy Celine Handbag Online Shop
2014/10/20(Mon) 15:21 | URL  | Buy Celine Handbag Online Shop #EBUSheBA[ 編集]
NoTitle
おかえりなさいv-10
充実した夏休みでしたねv-22

これでまたお花仕事もがんばれますねv-21v-238
2010/08/17(Tue) 22:12 | URL  | Miko #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
