大好きなプリザ、大切な人、大好きな音楽に癒される生活を夢見て♪

アンニョン


暑い日が続いています。大丈夫ですか???
わたくしも少し夏休みの遊び過ぎが今頃出てまいりまして、、、昨夜は早めに就寝いたしました。

さて、お庭のトマト、皮が固くて甘く美味しいんです。もっとなってほしいけれどもう終わりですよね。ひろ子さんが植えてくれたトマト。ひろ子さんのお庭のトマトはおいしくなかったそうで、、、土が違うからでしょうか。気候かな?ミニトマトの形が長いタイプです。
P1000032 (2)
ツイッターの中でトマトゼリーの話題になり手作りされる方がみえました。トマトゼリーといえば今年の帰省土産にこれ、
P1000034 (2)
私もチャレンジしてみようかな???トマトゼリー、トマトを煮てからゼラチンと一緒にすればよいのかしら?どなたか詳しい方いらっしゃったら教えてください。ませ!

作るトマトは熟したトマトかな???P1000033 (2)
トマト大好きなんです。最近冷やさないほうがおいしいと知り、冷蔵庫に入れなくなりました。皮は湯むきするのかな???気になる気になる。。。


今週二回目のカーブスフィットネスへ出かけました。お顔見知りの方に「ブログ見てるよ!」と声掛けしていただき嬉しくなりました。ありがとうございます。少し体調がよくないとのこと、あまり無理されないようご自愛くださいね。そうそう、誰かに似てる?問題お答えいただいたので次回、かわいい物をプレゼントさせていただきますね。答えは合っていたんですが。。。どうですか?似てると思われました???お聞きするのを忘れてしまいました。またお会いしたときに。

P1000831.jpg


さて、明日はメランジェカフェスペースにてプリザーブドフラワーアレンジレッスンです。お楽しみアレンジの見本を作りましたので少しだけお見せしますね。P1000030 (2)
ブルーのローズを一輪使います。夏なので白いプルメリアをチョイスしました。さわやかな空のイメージです。透明の丸いケースの中にアレンジします。あえてリーフを使わず、レースとリボンにしました。これはあくまで見本ですのでみなさんのセンスでアレンジしていただけます。レースをリーフの形に切ったり、花びらに入れてもいいですね。「Salon de Koto」ではみなさんの好みにアレンジしていただき、楽しく過ごしたいと思っております。事前にリクエストしていただければ好きな色、花器、プリザ花をご用意してあなただけの素敵なアレンジを作製するお手伝いをさせていただきます。


お誕生日や発表会、記念日ギフトのご注文も承ります。発送まで責任を持って承りますのでどうぞお気軽にご用命くださいね。メールフォームからどうぞ。


P1000034.jpg

アンニョーーーーーン
関連記事
スポンサーサイト

【2010/08/25 15:09】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
