大好きなプリザ、大切な人、大好きな音楽に癒される生活を夢見て♪

アンニョン

今日の宮城は雨降りでした。


時には激しく土砂降りになり、止んだと思ったらまた雨のお天気でした。


そんな中、楽しみにしていた体験レッスンに参加しました。


「カリグラフィー」です。


イタリアの書道ですね。


仲良くしていただいてるトールペイント講師Akkiさんとの参加。


体験は我々二人、生徒さんはお一人で教えて頂きました。


先生の印象は女性らしい話し方の優しい方。


本来は筆で書くそうですが今回はペンでレッスン。


いくつかの基本を教わり、ひたすら書く、書く、書く。


集中したのでかなりエネルギー使いました。


楽しかったです。

絵心もない私にとって、字をきれいに描くのはかなりの満足感。


月に一回コースですが、練習してきれいに描けるようになりたく入会しました。

先生、これからよろしくご指導くださいませ。

頑張ります!!

うん、今年の秋は、「食欲の秋」ならぬ「芸術の秋」となりますように。


また、練習しよ!!


処女作、お恥ずかしいですが記念に♪
P1000071.jpg
Akkiさんは筆使いがうまく、お花もすらすら時間内に描きました。さすがですね!!

私はWelcomeだけでもう十分!!お花は先生が用意してくださった型抜きを糊で貼りました。

うまく書けるようになったらいろいろ書いてみたいな!!

と、今からわくわくしています。





さて、先日アップできなかったフレッシュフラワーレッスンのアレンジです。遅くなりました。。。


先月と同じ、ラウンドでした、難しいな。。。でも好きなマムやローズがかわいらしく癒されました。

P1000040.jpg

ローズの香りがとっても癒されますよ。フレッシュのいいところですよね!!

P1000043.jpg

形と色の好きなマム。
P1000047.jpg

私は菊の香り、あまり好きではありません。


その点、プリザーブドフラワーは香りがないので好き嫌いしなくていいですね!!





さて、今月のプリザーブドフラワーアレンジレッスンはお陰様で定員に達しましたので締め切らせていただきます。来月は11月25日第四木曜日富谷町「メランジェ」カフェスペースにてレッスンを開催します。レシピはクリスマスとお正月アレンジになります。見本はもうすぐお知らせいたしますので、お楽しみにしていてくださいね。定員は五名様までです。十二月はお休みさせていただきますのでぜひ十一月のレッスンにご参加くださいね。お申し込みはメールフォームからどうぞ。こちらから連絡いたします。

アンニョーーーーーン
関連記事
スポンサーサイト

【2010/10/15 22:52】 | 未分類
トラックバック(0) |

NoTitle
ジョジョ☆
カリグラフィー、私もやってみたいと思ってました~
中学の頃、課外授業?みたいのでレタリングやっていたので。
ちっちさん、そのうち教えてね\(^O^)/
ミシンも習いたいし、やりたいこと、いっぱいで困っちゃいますぅ~(>_<)

フレッシュアレンジも、たまにはいいですね~♪
ステキです☆

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
カリグラフィー、私もやってみたいと思ってました~
中学の頃、課外授業?みたいのでレタリングやっていたので。
ちっちさん、そのうち教えてね\(^O^)/
ミシンも習いたいし、やりたいこと、いっぱいで困っちゃいますぅ~(>_<)

フレッシュアレンジも、たまにはいいですね~♪
ステキです☆
2010/10/16(Sat) 21:38 | URL  | ジョジョ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
