大好きなプリザ、大切な人、大好きな音楽に癒される生活を夢見て♪




アンニョン

今日は待ちに待ったパン教室。


場所は大好きな「メランジェ」。


このパン教室、パン屋さんでレクチャーしてくれるんです。
詳しくはリンク集「メランジェ」からジャンプしてくださいね。


パン屋さんに通い始めて三年目、パン教室に参加してみたいなーーーって、ずーーーーーっと







ずーーーーーーっと




ずーーーーーーっと



思っていました。いつも先着10名様に入れず、このたびやっと念願かないました!そう、二年も過ぎたんです。
P1000851.jpg




朝からそわそわ、身仕度して向かいました。P1000852.jpg


この空間、大好きなんだなーーーー。オーナーのNaoさんの笑顔も大好き!!


P1000853.jpg
いよいよスタート、さっそく材料を入れて混ぜ混ぜ?


                   コネコネ?


                   混ぜ混ぜ?


                   コネコネ?

これが、結構大変な作業で、冷たい体も一気に温まりました。毎回参加されてる方々は手際よくおしゃべりしながら手は動く!!私は久しぶりのパンつくりに少々様子を見つつオーナーの説明を聞いて集中集中。


このあと、たたいて丸くたたいて丸くが続いたのですが、これがかなり力がいるというかどうやったらできるのか試行錯誤しながらトライしてました。


「これでいいですか???」もう右腕が疲れてきた。。。





こんなに大変なんだーーーー、パンつくりって!!力いる!!



こちらもチェックお願いしまーーーす。



自身で作ったパンは全部お持ち帰りできるんですって!!


ランチは事前にオーナーが作ってくださったパンを頂きます。おいしそーーー!!オーナーが用意してくれたのは残す楽しい形成前までです。
皆さん、レシピを聞いていましたよ。甘いネギおいしかったな。P1000858.jpg
右上のスイーツはたまに店頭に並ぶチョコケーキ。


白パンが焼けてるかどうか確認するには。。。



きれいなきつね色。焼けてますね。


今回は白パンなのでうさぎと雪だるま。楽しかったなーーープリザでも形にするところが一番楽しいですよね。
パンはベンチタイムや形成する時間は素早くなど時間との勝負なんだな。。。。勉強になりました。


来週のプリザアレンジとパチリ。こんなにたくさん頂いてきましたよ。ランチもたくさんでしたので残ったパンも皆さんと分けて頂いてきました。P1000861.jpgうさぎさんの目は「ごま」です。焼きあがると真ん丸うさぎになりました!かわいい!


ご自宅でも作られる方も何人かおられ熱心に質問されていました。こんなにおいしく焼けるなら自分で焼くのもいいですね。焼きたては何でもおいしい、冷めてもおいしいパンが売り物になるんでしょうね。私はやっぱり「メランジェ」のパンが好き!!P1000862.jpg来週の1月27日木曜日のプリザレッスンの見本はこれです。ハートバレンタインアレンジです。あと数席ありますのでぜひお申し込みくださいね。お待ちしております。

またぜひ参加したいです。



家族の感想はどうかしら???




ではまた


アンニョーーーーーン


関連記事
スポンサーサイト

【2011/01/18 15:58】 | 未分類
トラックバック(0) |

Hermes Birkin Bag Buy Online
Hermes Birkin Bag Buy Online
Salon de Koto♪プリザーブドフラワ-♪ 待ちに待った「メランジェパン教室」♪ <a href="http://vdkp.com.br/img/news/designer-hermes-evelyne-replica-uk-for-the-rich-and-famous.asp">Hermes Evelyne Replica Uk</a>

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Hermes Birkin Bag Buy Online
Salon de Koto♪プリザーブドフラワ-♪ 待ちに待った「メランジェパン教室」♪ <a href="http://vdkp.com.br/img/news/designer-hermes-evelyne-replica-uk-for-the-rich-and-famous.asp">Hermes Evelyne Replica Uk</a>
2014/10/27(Mon) 07:25 | URL  | Hermes Birkin Bag Buy Online #EBUSheBA[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
