大好きなプリザ、大切な人、大好きな音楽に癒される生活を夢見て♪

アンニョン


今日はたのしみにしていたランチに出かけました。


宮城県に住んでいるのですが、なかなか用事がないとでかけない仙台駅方面。


お友達Yuさんが連れて行ってくれました。


かなり、隠れ家的レストラン、場所もわかりにくいところでした。


こんなところに素敵なレストランがあるんですね?!


「MIURA」フレンチレストラン


まず、席に案内され目を引いたのが、照明でした。P1001091.jpg
ナイフやフォーク、スプーンです。面白いですね。


人気店なので予約して出掛けた方がいいですね。すでに満席でした。


まずは、サラダ・・・魚介も入ってドレッシングがおいしい、めずらしいお野菜もありました。大根かカブの仲間かな???P1001086.jpg




スープは南瓜のポタージュ、オリーブオイルがアクセント、濃厚です。P1001087.jpg




メインはお魚、手前の「白子ソテー」おいしかったですよ!!お肉のコースもあるのでぜひ次回食べてみたいですね。P1001088.jpg



ソースの味も良く、珍しいお野菜もおいしく頂け、提供時間も適当でした。おしゃべりにも華が咲きますね。お仕事の話や家族の話、お友達の話題や子供の事などエンドレス!!でもおいしいお料理もちゃんと味わってきました。Yuさんはおしゃれでお話もうまいのでついついべらべらと話してしまいました。聞き上手の所も見習わなくてはいけませんね。たくさんお話聞いてくれてありがとう。お料理も終盤、デザートです。P1001089.jpg
いちごのシャーベットはしっかり味が付いていておいしかった。珍しいのが白いアイス・・・お酒「一ノ蔵」のアイス。おいしかったですよーーー。お酒とアイスも合うんですね!甘酒みたいな感覚かな?ケーキはリンゴタルトでした。





コーヒーに小菓子マドレーヌの形をした「フィナンシェ」よく焼けて香ばしく美味しい。P1001090.jpg



おいしい料理と楽しい会話で月曜日からエネルギー貯まりました!!今日はバレンタインデー、友チョコならぬ友ランチで充実した時間を過ごせました。ありがとう!!Yuさんまた連れて行ってね。



さあ、息子達や主人はチョコレート貰ってくるかな???今年はロイズのチョコを買いそびれたので普通の生チョコ。おいしいといいけれど。




今週も楽しく過ごしたいです。


まだまだ寒い日が続きますのでみなさん体調崩さないように気を付けてくださいね。


メランジェにてプリザアレンジ販売しております。P1001051.jpg
ギフトにいかがですか?




来週のメランジェレッスンのお席もありますので一緒に癒しの時間を過ごしませんか?今月のレシピは「スタンドアレンジ」か「コサージュ」になります。少人数制単発レッスンですのでぜひお気軽にご参加くださいね。メールフォームからどうぞ。
P1000898.jpg





「サロン ド こと」では随時ブライダルブーケ、ギフトの注文を承ります。自宅サロンでのレッスンや出張レッスンも可能です。オーダーギフトの発送も受け付けますのでぜひご利用くださいませ。メランジェレッスンは体験コースになりますのでかなりリーズナブルなレッスンです。プチアレンジですので物足りない方はリクエストしてください。プリザを足してオリジナルアレンジを作ってみませんか?お花は癒されます。P1000910.jpg









アンニョーーーーン
関連記事
スポンサーサイト

【2011/02/14 15:52】 | プリザーブドフラワー
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
