大好きなプリザ、大切な人、大好きな音楽に癒される生活を夢見て♪

アンニョン


震災から十日。


皆様どのようにお過ごしでしょうか。。。?


私が住んでいる宮城県富谷町、いまだ断水が続いております。


予定ではあと八日の我慢だそうです。


震災の事、ブログに書こうか思案中です。


ただ、


言葉には相手を励ましたり、元気にさせたり、悲しませたり、喜ばせたり、やる気にさせたり、いくつかの力があります。


ツイッターからどんなに励まされ笑顔をもらったり感涙したり元気をもらったでしょう。。。


でも、


震災から十日、


一日に何度も来る余震におびえ、


雨や雪には外出を控え、


毎日水をくみ、


八日振りの銭湯、


ガスは当分使えない現実、


すぐ外出できるよう私服のままリビングでの仮眠、


毎日、非常食。


同じようなテレビ報道、


行列して買う食物、


ガソリンは毎日長蛇の列。


節電。
















震災から十日、


停電を三日経験し、


並べば買える微々たる食材。






復旧。


がんばる、


頑張る、


ガンバル、







この言葉、胸に突き刺さります。


強い心を持て、


持ってます。


でも十日そんなに変わらないです。


もうすぐ宮城にもガソリン来ます、来ないです。




コンビニに並んだ時前にいらした女性は家を津波で失った方でした。

心よりお見舞い申し上げます。





母や姉や兄が心配して電話をくれます。

山形や名古屋のお友達が電話をくれます。

「何か送るから欲しい物言って。」


はい、では遠慮なく送れないものばかり。

今欲しい物、


ガソリン

実家に避難する交通手段
ベッドで安眠
お風呂


震災で大切なものを失った方々がたくさんいらっしゃいます。

お悔やみ申し上げます。

そんな方々に頑張れ、言えません。


どうか安全安心な所に連れ出してください。


今日はアレンジをご紹介する予定でしたがすみません。こんな内容になってしまいました。


二十日、大泣きしました。


恐ろしい震災からずっと我慢してきた糸が切れました。

泣いたらすっきりするかな?なんて思ってましたがいやはや、毎日泣きそうです。

ここは安全な日本ですか?





どうか、一日も早い日常を迎えたいです。
















P1001194.jpg
きれいな空色。震災があってから空を見るようになりました。好きだな空色☆


P1001217.jpg

アンニョーーーーーン
関連記事
スポンサーサイト

【2011/03/21 22:05】 | 未分類
トラックバック(0) |

cheap hermes handbags
cheap hermes handbags
hermes bags online singapore Salon de Koto♪プリザーブドフラワ-♪ ことば

hermes paris bombay
hermes paris bombay
hermes paket deutschland nach ?sterreich Salon de Koto♪プリザーブドフラワ-♪ ことば

NoTitle
まりんママ
ちっちさん心も体もぐったりだよね
まだまだ不安な状況が続いていますが、一刻も早く普通に生活ができますように
私は、尾道の空を見て祈っています(*^_^*)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
cheap hermes handbags
hermes bags online singapore Salon de Koto♪プリザーブドフラワ-♪ ことば
2014/11/19(Wed) 04:21 | URL  | cheap hermes handbags #EBUSheBA[ 編集]
hermes paris bombay
hermes paket deutschland nach ?sterreich Salon de Koto♪プリザーブドフラワ-♪ ことば
2014/11/19(Wed) 03:46 | URL  | hermes paris bombay #EBUSheBA[ 編集]
NoTitle
ちっちさん心も体もぐったりだよね
まだまだ不安な状況が続いていますが、一刻も早く普通に生活ができますように
私は、尾道の空を見て祈っています(*^_^*)
2011/03/22(Tue) 06:39 | URL  | まりんママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
