大好きなプリザ、大切な人、大好きな音楽に癒される生活を夢見て♪

ハウス食品とヤマザワの主催する「スパイスカレッジ」に行ってきました。
今は宮城県にいますが以前は山形県に住んでいたので、
山形ではテレビにも出演されていたお料理の達人「古田久子先生」に教えて頂ける料理教室に期待を膨らませて。。。

やはり、、、

先生と呼ばれる方は凄い!!!
オーラも感じられ、トークも面白く、惹きつけられました。

参加する前は、簡単に先生とツーショットで撮ってもらおうなどと思っていましたが、恐れ多くて話しかけることもできませんでした。でも先生の講義を受けられ、大満足の三時間でした。


先生が言われた事で一番心に残ったのは、


「料理は楽しく、義務で作ってはいけない。作るのも食べるのも楽しんでください。」
まだまだたくさんの名言を言われたのですが、、、
人生も料理も仕事も趣味も

やっぱり楽しむ心が一番ですね。
古田先生、ありがとうございました。直接は言えませんでしたが、私は先生のファンです?☆
山形も大好き?☆
たまに先生から山形の方言を聞いて、嬉しくなりました。
先生、またお会いできるのを楽しみにしています。


帰りに仙台三越で「道場六三郎先生」にお会いできました☆
その日は料理、先生にニ度も会い記念すべき日になりました。

関連記事
スポンサーサイト

【2010/03/03 10:53】 | プリザーブドフラワー
トラックバック(0) |

price hermes handbags
price hermes handbags
hermes belt details Salon de Koto♪プリザーブドフラワ-♪ 憧れの古田久子先生

hermes outlet france
hermes outlet france
hermes usa handbags Salon de Koto♪プリザーブドフラワ-♪ 憧れの古田久子先生

minoさんへ
ことちっち
やっとお越しいただき嬉しく思います。
ありがとう。。。

雑誌は娘さんには少し早くないですか?
ちょっと大人向けのページがあって。。。
学校の授業で習いたてなので、ますます心配です。。。
こうやって成長していくんですね~~。

筋肉体質になったとはいえ甘くておいしい食べ物ばかり食べていてはいけないかしら。。。でもまだまだおいしいスィーツありますよね。
明日はカーブスで月一回の計測日です。

これからもよろしくです。私の師匠!!


33mino
こんにちわ☆
やっと!やっとこれましたぁT0T
いろんな事に参加されているんですね≧∀≦
その行動力、とっても尊敬です♪
やっぱり、「日々楽しむ」って大切ですよね♪
ここに来ると、彼らの声が聞けて嬉しいし≧m≦

ViVi買ったんですね☆
彼らの付録雑誌だけ取って、あとは娘行きです(笑)
年代とてし、きっと20代前後の雑誌なんでしょうねぇ。。←遠い目

そして、美味しそうなケーキ♪
なんだか優雅な時間が、ことちっちさんの周りに流れている、、
そんな空気が漂っていて、ほんわかな気持ちになります^^*
また素敵な事、是非紹介してくださいね♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
price hermes handbags
hermes belt details Salon de Koto♪プリザーブドフラワ-♪ 憧れの古田久子先生
2014/11/19(Wed) 02:45 | URL  | price hermes handbags #EBUSheBA[ 編集]
hermes outlet france
hermes usa handbags Salon de Koto♪プリザーブドフラワ-♪ 憧れの古田久子先生
2014/11/18(Tue) 06:06 | URL  | hermes outlet france #EBUSheBA[ 編集]
minoさんへ
やっとお越しいただき嬉しく思います。
ありがとう。。。

雑誌は娘さんには少し早くないですか?
ちょっと大人向けのページがあって。。。
学校の授業で習いたてなので、ますます心配です。。。
こうやって成長していくんですね~~。

筋肉体質になったとはいえ甘くておいしい食べ物ばかり食べていてはいけないかしら。。。でもまだまだおいしいスィーツありますよね。
明日はカーブスで月一回の計測日です。

これからもよろしくです。私の師匠!!
2010/03/03(Wed) 21:57 | URL  | ことちっち #-[ 編集]
こんにちわ☆
やっと!やっとこれましたぁT0T
いろんな事に参加されているんですね≧∀≦
その行動力、とっても尊敬です♪
やっぱり、「日々楽しむ」って大切ですよね♪
ここに来ると、彼らの声が聞けて嬉しいし≧m≦

ViVi買ったんですね☆
彼らの付録雑誌だけ取って、あとは娘行きです(笑)
年代とてし、きっと20代前後の雑誌なんでしょうねぇ。。←遠い目

そして、美味しそうなケーキ♪
なんだか優雅な時間が、ことちっちさんの周りに流れている、、
そんな空気が漂っていて、ほんわかな気持ちになります^^*
また素敵な事、是非紹介してくださいね♪
2010/03/03(Wed) 11:09 | URL  | 33mino #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
