大好きなプリザ、大切な人、大好きな音楽に癒される生活を夢見て♪

アンニョン



この年末年始は主人のスケジュールに合わせ一緒に帰省しました。



毎年、夏休みは母と子で帰るので二週間以上私の実家にお世話になります。



もちろん、自身の実家ですよ。主人なしでは帰りませんから。。。嫁ぎ先には。。。



今回はたった四日間という短期間で二日ずつお世話になりました。



お寿司やすきやき続きで贅沢な悩みですが、食べ過ぎました。



その中でもカニ料理は最高においしかったです!P1002971.jpg
息子の大好物、いつも雑炊コースですが今回はカニ懐石にしました。


P1002972.jpg




P1002973.jpg
茹でカニ


P1002974.jpg
刺身



P1002975.jpg
茶わん蒸し



P1002976.jpg
カニグラタン


P1002977.jpg
揚げ物


P1002978.jpg
寿司とかにの味噌汁


P1002979.jpg
アイスクリーム



最後の方の揚げ物くらいから満腹でした。


でも久しぶりに義姉に会えてついつい嬉しい気持ちに口も箸もすすんでしまいました。





関東に兄家族、関西に姉家族、実家は名古屋、我々は東北なので味覚の話でも盛り上がりますよ。


義兄は名古屋の味が大好きです。






お菓子も各地の銘菓を食べることができます。東京のお気に入りケーキを姉が買ってきてくれました。
P1002983.jpg
紫芋でできたモンブラン。スプーンで頂きます。
ネット販売もできるようなのでチェックしなくちゃ!


P1002982.jpg
東京のレーズンサンド。とってもしっとりしていてレーズンぎっしりでした。



夜はシャンパンを頂きました。P1002984.jpg
口当たりが良くて二杯いただきました。キャップがかわいいP1002986.jpg
年に一回のペースで会えない兄弟に会えるのはやはり嬉しい物です。毎年母には食事の世話をしてもらって申し訳ないのですが、母の味は最高ですね。適当に入れる調味料で懐かしい味があっという間にできてしまいます。母も古希を迎えますがフィットネスに通い、自宅サロンをしてお客様のお顔をきれいにして毎日忙しくしています。あまり無理をしないで楽しんでほしいと思います。古希おめでとうございます☆来年はおかずを作って持参しますね。



最終日はひつまぶしをご馳走になりました。やはりひつまぶしは名古屋ですね☆P1002989.jpg


なぜか子どもたちは鰻屋さんでから揚げをオーダーP1002990.jpg
名古屋コーチンのから揚げだそうです。おいしかったみたい。。。当然???




31アイスで一休みP1002988.jpg
フレンチトースト・・・甥っ子の診察帰りに食べました。発熱してインフルエンザかと心配しましたが陰性で一安心。40度まで高熱が出るとひやひやです。今回は元旦から実姉がダウンして寝込み、二人が一日から二日と寝込み残念ながら初売りは行けませんでした。でも帰宅日には平熱に戻り安心して別れました。





おいしい物食べ続けた冬休み。当然ながら太るかと思いましたが何とかキープ。あと二か月で二キロダウンを目指します。はい、食べた分は運動するというのを守り、免疫を下げないように気を付けますね。





当サロンは営業中です。潤いと癒しを得ることのできるプリザーブドフラワーギフト専門、空間サロンを目指しています。自宅サロンですのでお気軽にご相談、オーダーにいらしてください。まずはお電話お待ちしております。ただいま、春の挙式を控えた新婦様ブライダルブーケのご相談を承ります。一つだけのオリジナルブーケを持ってバージンロードを歩きませんか?☆





                 P1002140.jpg










アンニョーーーーーン




関連記事

【2012/01/06 15:58】 | お気に入り
トラックバック(0) |

hermes handbags orange
hermes handbags orange
hermes shop m¨¹nchen freimann Salon de Koto♪プリザーブドフラワ-♪ 年末年始の食事☆

mbt shoes for men
mbt shoes for men
mbt shoes malaysia price Salon de Koto♪プリザーブドフラワ-♪ 年末年始の食事☆

Replica Hermes Bags Australia
Replica Hermes Bags Australia
Salon de Koto♪プリザーブドフラワ-♪ 年末年始の食事☆ Replica Hermes Kelly 35Cm <a href="http://www.kartsporthb.co.nz/images/hermes-bags-online/you-deserve-to-own-replica-hermes-kelly-35cm-belts.asp">http://www.kartsporthb.co.nz/images/hermes-bags-online/you-deserve-to-own-replica-hermes-kelly-35cm-belts.asp</a>


こうじ
めちゃくちゃ旨そう!(◎_◎;)

芋のモンブランって何?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
hermes handbags orange
hermes shop m¨¹nchen freimann Salon de Koto♪プリザーブドフラワ-♪ 年末年始の食事☆
2014/11/18(Tue) 09:28 | URL  | hermes handbags orange #EBUSheBA[ 編集]
mbt shoes for men
mbt shoes malaysia price Salon de Koto♪プリザーブドフラワ-♪ 年末年始の食事☆
2014/11/17(Mon) 09:38 | URL  | mbt shoes for men #EBUSheBA[ 編集]
Replica Hermes Bags Australia
2014/10/30(Thu) 13:00 | URL  | Replica Hermes Bags Australia #EBUSheBA[ 編集]
めちゃくちゃ旨そう!(◎_◎;)

芋のモンブランって何?
2012/01/06(Fri) 17:20 | URL  | こうじ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
