大好きなプリザ、大切な人、大好きな音楽に癒される生活を夢見て♪

アンニョン




今日は第四木曜日自宅サロンレッスンです。



生徒さんリクエストのパールバックアレンジです。



アイアンにパールが散りばめてあるバック型の花台にアレンジしますよ。



細かい作業が少しあります。



黙々とこなしていきます。P1003326.jpg
ワイヤリングとテーピング、一つ一つ丁寧に作業していますね。きっと出来上がりもいいでしょう!



P1003327.jpg
ペップをガーランドにして長くアレンジに使ってみましょう。



さて、テーピングした花材をアレンジしましょう。P1003328.jpg



P1003329.jpg
アレンジに困ったら少し遠めにしてみてみるといいですね。



出来上がりました。お二方とも個性が出ていて素敵ですね☆




P1003330.jpg
Mさん。作業が細かくて丁寧なのでお直しありません。



P1003331.jpg
Tさん。斬新なアレンジですね。ユーカリのリーフを上向きにアレンジされたところが新鮮で素敵です。お直しありません。



大変お疲れ様でした。少し難しいレシピでしたが達成感を味わっていただけたでしょうか?



作品を見ながらティータイム。紅茶とクッキーです。P1003334.jpg




P1003332.jpg





                       P1003332.jpg






プリザーブドフラワーは直射日光を嫌います。湿気にも強くありませんので飾り棚やテーブルなどに置いて頂くと数カ月から一年楽しんでいただけます。プリザーブドフラワーは生花を特殊加工した花です。水やりなど必要ないのでお忙しい方やお年寄りの方に喜んでいただけます。ギフトやブライダルブーケには是非プリザーブドフラワーアレンジをご利用ください。




四月のサロンアレンジレッスンレシピは「カーネーションアレンジ」を予定しております。見本は後日アップいたしますのでしばらくお待ちくださいませ。



当サロンはプリザーブドフラワーアレンジの注文販売をしています。お気軽にお電話くださいね。



五月は、「母の日」是非カーネーションを使ったギフトをご自身でアレンジしてみませんか?当サロンは手ぶらで来ていただけます。材料、工具をすべてご用意しておりますのでお友達とお越しくださいね。単発ですのでどなたでも一回で仕上がりお持ち帰りできます。ただしギフト用のラッピングは別途いただきますのでご了承くださいませ。



                  





                    P1003240.jpg






アンニョーーーーーン
関連記事

【2012/03/22 17:25】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
