大好きなプリザ、大切な人、大好きな音楽に癒される生活を夢見て♪

アンニョン



五月ですね☆



連休中はどのようにお過ごしですか?



お子さんのいらっしゃるご家庭は五月一日二日と学校があるので旅行はできません。



我が家も休みは後半二日間のみ。四月の最終日は花見に出かけました。



もう葉さくらかな?



P1003607.jpg
やくらいガーデンに行きました。



六月に咲くであろうバラの木が大きくなっていました。楽しみですね。



タイミング悪く芝サクラにはまだ早く。。。P1003600.jpg
看板のみ・・・><;咲いたら綺麗でしょうね☆




P1003605.jpg
ひとつだけふきのとう




P1003603.jpg
少しだけつくし




P1003601.jpg
ガーデン内の教会




ランチは敷地内のバイキングレストランで食べました。
P1003595.jpg




P1003598.jpg
パンおいしい!!



P1003596.jpg
パスタは出来立てをテーブルに持ってきてくれました。




P1003599.jpg杏仁豆腐おいしい





P1003597.jpg
連休中なので子供連れやおじいちゃんおばあちゃんが孫を連れて食事しているお客様が大半でした。子どもが小さい頃は公園やおじいちゃん家くらいでしたね~遊びに行けるところ!!




P1003602.jpg




わさびを買いました。P1003613.jpg
専用のすり器が1500円、断念しました。円を描くようにするとまろやかな風味になりました。一方方向にすると辛みが増しました。違いはどうしてなんだろう?



P1003612.jpg
きしめんの様な平べったい乾麺。



P1003614.jpg
わさび漬け・・・ご飯のお供に。←主人のみ食べます!




P1003610.jpg
何のアイスでしょう?珍しいですよ、って選ぶ人も珍しいと思います。とてもアイスにして食べる食材ではない。
「ばっけ」のアイスクリーム。





「ばっけ」とは・・・




ふきのとうの別名ですって!!



初耳でした。








P1003609.jpg
息子はまともなメニュー「さくら」と「ブルーベリー」
さくら味ってどれも桜餅の味に感じないですか?要は桜をしお漬けにするからみなおなじ味がします。




P1003615.jpg
生わさびはざるそばにしていただきました。まろやかなやさしい辛さにチューブの辛さを思い返していました。本物よりチューブの方が辛く感じました。




今年の花見は出遅れましたが少しだけ見れました。




五月のプリザーブドフラワーアレンジレッスンレシピは「アジサイリース」直径20センチです。見本は出来上がり次第アップいたしますので少々お待ちくださいね。






                 P1000017.jpg






五月もよろしくお願いします☆



アンニョーーーーーン
関連記事

【2012/05/01 15:22】 | お気に入り
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
