大好きなプリザ、大切な人、大好きな音楽に癒される生活を夢見て♪

アンニョン



当ブログにお越しくださりありがとうございます。



プロゴルファー【石川遼君】10勝しましたね☆おめでとう☆
二年間の未勝利は本当に長かったと思います。なかなか優勝できない遼君の応援もつらいものがありました。でも
やっと勝てましたね。嬉しいですね。これからも笑顔や勇気、スーパーショットを魅せてくださいね。応援しています。

二男の付添で毎週の様に週末は自宅でゆっくり過ごせない我が家なのですが、久々にゆっくり過ごせた日曜日。この遼君の雄姿をテレビ観戦できました。11月11日・・・ポッキーの日。早速買いに行きました。


P1004745.jpg
全部ポッキーではないけれど、まぁいいか~



二男の家庭科調理実習で「ジャガイモ皮むき」があります。内容が面白いのですが、まずは包丁を使ってジャガイモの皮をむく。みんなの出来栄えを見て、できそうな子だけ包丁を使う。できない子は「ピーラー」を使う。


初めての皮むき練習、見ている方もひやひやします。




そして、




できあがったのがこちら、
P1004744.jpg
右からむきました。5つですが段々うまくなっています。長男の時は4種類のじゃがいもを練習に使いました。二男はメイクイーンのみの練習。二人の性格の違いでしょうか?!たった5つの練習で、彼は授業で包丁を使えるのか、やはりピーラーなのか?!



楽しみですね。使ったことのない道具類って便利なものでも危険なんですね。長男のピーラー使いは包丁より怖かった・・・。



カレーライスになりました。
P1004748.jpg
あら、ピンボケでした。ごめんなさい。


二男の「おいしい」笑顔に、作る喜びを忘れていたママでした☆



さて、ポッキーのベスト3は
P1004750.jpg
何々???

一位はポッキーじゃないじゃない!




チョコレートはロッテかグリコか!!!







11日でした。3・11から一年八か月。忘れてはいけない出来事。。。今できる事。一歩一歩進みます!



アンニョーーーーーン
関連記事
スポンサーサイト

【2012/11/12 09:29】 | お気に入り
トラックバック(0) |

hermes austria
hermes austria
hermes paket verloren ebay Salon de Koto♪プリザーブドフラワ-♪ 遼君勝利☆おめでとう☆ポッキーの日

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
hermes austria
hermes paket verloren ebay Salon de Koto♪プリザーブドフラワ-♪ 遼君勝利☆おめでとう☆ポッキーの日
2014/11/18(Tue) 17:25 | URL  | hermes austria #EBUSheBA[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
