大好きなプリザ、大切な人、大好きな音楽に癒される生活を夢見て♪

アンニョン



当ブログにお越しくださりありがとうございます。




月に一回、フラワーレッスンに通っています。今回は花屋さんの花から好きな花を好きな形にアレンジするフリーレッスンでした。これが結構難しいんです。通常レッスンは先生が花の色や意味で選んだ見本を観ながらアレンジします。これはプリザーブドフラワーアレンジレッスンでも同じなんですが見本の通りに作るのは簡単で、自身でデザインする方が結構難しいと言われます。どれでも好きなだけと言われるとかえって躊躇してしまうんですよね。レッスン前までは同じ花を20本くらい使って花束にしたいと思っていました。ところが実際花を目の前にすると目移りしてしまい色々な種類の花を手に取っていました。



DSC_0022.jpg
好きな色や花、リーフを使って花束を作りました。



フラワーハートセラピーなので花の色や香り、種類の意味を学ぶんですが、カラーセラピーと同じでしょうか?その時の気持ちや心の状態が現れるのでしょう。



白、ピンク、紫、オレンジ、黄色とたくさんの色をチョイスした時の心はどうなんでしょうね!?



奥が深いです。



まだまだ勉強ですが、どんな意味があれ、好きな花は好き!!



好きな花のある生活がいいですね。



今日から連休の方はいらっしゃいますか?どこかお出かけですか?




はるを感じるこの季節、お花や新緑で深呼吸してみてくださいね☆





当サロンはプリザーブドフラワーギフトのオーダーを随時承っております。連休中も承りますのでお気軽にお電話くださいね。




                     DSC_0045.jpg









アンニョーーーーーン


関連記事

【2013/04/27 14:29】 | お気に入り
トラックバック(0) |

roger vivier shoes
roger vivier shoes
Salon de Koto♪プリザーブドフラワ-♪ フラワーブーケ☆生花
roger vivier shoes http://www.rogervivierparis.com

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
roger vivier shoes
Salon de Koto♪プリザーブドフラワ-♪ フラワーブーケ☆生花
roger vivier shoes http://www.rogervivierparis.com
2014/12/12(Fri) 00:43 | URL  | roger vivier shoes #EBUSheBA[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
