大好きなプリザ、大切な人、大好きな音楽に癒される生活を夢見て♪

アンニョン



五月も今日で最終日となりました。ゴールデンウィークがあるので五月はあっという間に過ぎてしまいますね。


さて、今月のレッスンは二回、昨日のプライベートレッスンで終わりました。



通常のプライベートレッスンは五千円から承ります。


もう二年以上通ってくださっている生徒様。もう一名の生徒様と都合が付かずプライベートとなりました。



今年度から皆さん(私も含め)お仕事やプライベートの時間が増えたりでお忙しいです。極力わたくしも皆さんのご都合に合わせますのでどうぞご相談くださいね。



さて、レシピはポットアレンジです。
P1005537.jpg
見本を参考にデザインしてくださいね。




見本になかった持ち手(リボン)を提案させていただきました。プリザは蓋部分にデザインするため持ち手がないと開ける時プリザを触ってしまい破損の原因になるためです。




P1005538.jpg
グリーングレープで爽やかなイメージですね。




出来上がりました。
P1005539.jpg



お疲れ様でした。オレンジやイエローローズが明るくみていて楽しくなりますね。



アレンジ後は作品を観ながらお茶タイムです。



抹茶と喜久水庵の和菓子P1005542.jpg



手前の黒い抹茶茶碗は山形在住の渡辺氏に頂いた手作りです。大きさもスタイルもお気に入り。



Yさんお疲れ様でした。お越しいただきありがとうございます。六月は湿気が多いためプリザの扱いには十分注意願います。湿気を含んでしまった場合は乾燥した場所で休ませてくださいね。





今月の頂き物いろいろです。
P1005490.jpg
山形の丹野こんにゃく



P1005468.jpg
フルーツケーキ



P1005545.jpg
焼き菓子



P1005544.jpg
赤ワイン




皆さんご馳走様でした。ありがとうございます。




さて、五月も終わり、六月もどうぞよろしくお願いします。六月は湿気の多い梅雨期間です。プリザは湿気に弱いです。色移りも液漏れも心配されますので同系色や薄いお色をおすすめします。新商品は和紙でできたリボンやソラの木の皮でフラワーを作り工夫しますので楽しみにしていてくださいね。



当サロンは完全予約制のアレンジレッスンとプリザーブドフラワーギフト、ブーケのオーダーを承っております。まだブーケがお決まりにならない花嫁様がおられましたら是非ご相談くださいね。









アンニョーーーーーン
関連記事
スポンサーサイト

【2013/05/31 10:33】 | プリザーブドフラワー
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
